自社ブランド「天彌」(あまみ)に関する情報等を綴ってまいります。 「天彌」とは「乳酸菌マイクロ熟成エキス」のことで、乳酸菌生産物質(ビフィズス因子)です。波動もかなり高く、健康維持や健康を目指す多くの方々にご愛飲いただいてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天彌が作られている場所、それは、岐阜県にあります。

空気も良い、そして、こだわりのお水で製造するには、
とても良い環境の場所を選び抜いた結果です。

工場は2軒あります。

《第一工場》
自社工場


ここでは、発酵・熟成専用工場となっています。
天彌乳酸菌マイクロ熟成エキス)の仕込みから仕上げまでのローテーションを行います。
工場内は徹底した衛生管理の下、製造を行っております。


《第二工場》2007年完成
自社工場


日本の伝統的な製法が必要とのことから、
工場も和風に出来上がりました。

ここでは発酵・熟成・研究・検査・流通工場となっております。
製造工場と実験を行うラボを兼ね備えた工場です。
第一工場と隣接させ業務をスムーズに行うことができます。
お客様に見学していただくための環境も整備されています。


工場の人間は皆20代~30代と若いメンバーで頑張っております。
皆、一日仕事をすると全身天彌のニオイになります。
ニオイが全身に付くくらいだと、天彌を飲むのと同じくらいなのか、
従業員は皆、健康で、元気な人間ばかりです。

工場スタッフ
スポンサーサイト

【2008/02/26 10:49】 | 天彌について
トラックバック(0) |

No title
さえ吉
平田のどのあたりでしょう?実家に行く途中に外だけでも見てみたい♪


コメントありがとうございます。
平田町高田花切5番地にございます。
写真の様に黄色い壁が目印となっています。
まだまだ急のお客様に対しておもてなしできる
体制ではございませんが、外観は十分に
ご確認できますよ^^ 
お越し下さいね。

コメントを閉じる▲
今年も、バレンタインが終わりましたね。


男性は、ドキドキしながらチョコを待ち・・・


女性は、ドキドキしながらチョコを渡し・・・


私にとっては今では懐かしい思い出


私は毎年手作りのチョコレートを旦那様と息子の為に作ります。


もちろん天彌原液を入れてしまいました。


ヘルシーチョコレートの出来上がり


皆さんはどんなバレンタインを過ごしましたか?


料理にも原液を数滴入れることで、いつの間にか家族が天彌を摂取できます


試してみてくださいね


ニオイのわからない程度に入れないと家族に怒られることもあります


【2008/02/18 10:22】 | なるほど♪健康ネタ
トラックバック(0) |
最近「天彌サラサ」の質問が、
よくありますので、今日はご説明します。

サラサ1包2g、内0,6gが天彌原液です。
天彌原液を飲めない人や、
粒(クラン・カプセル)がまだ飲めない人(子供など)
を対象に美味しくいただけるように開発されました。

美味しくするため、飲みやすい顆粒にするために
加工素材を入れてあります。

サラサ


原材料名に記載されている、
大豆(エキス原料)、環状オリゴ糖
とありますが、いわゆるサイクロデキストリンという物で、
エキスを微粉末状態にするためにオリゴ糖に包み込んで粉末化しています。
これに、微量の食物繊維とオリゴ糖(このオリゴ糖はデキストリンと言い、
微粉末を顆粒に仕上げるために吸着させるオリゴ糖物質です)
さらに、微量のビタミン類とヨーグルトフレーバーやクエン酸を混ぜて、
そこそこ飲める位に味を整えて、仕上げたものになります。

決して悪い物を入れてはいませんが、無駄なことをしています。
つまりビフィズス菌を増やすための材料として、
天彌原液エキスがあるのに、それを粉末化
にして、なおかつ顆粒加工にするために、
外因性オリゴ糖を入れているということです。

外因性オリゴ糖が入っているので、赤ちゃんにはどうなのかわかりませんが、
母乳・ミルクしか口にしていない赤ちゃんには、腸の未成熟なことから、
天彌原液のほうが望ましいと思います。

母乳を出す、母親が飲む分には問題ないでしょう。

サラサは旅行や外食時などには、とても便利です。

使い勝手を分けて、常備しておくのもいいですね。

【2008/02/08 12:42】 | ここだけの話^^
トラックバック(0) |
以前も、炎症について書いたことがありました。


昨夜、料理中に包丁で指を切ってしまいました


研いだばかりの包丁だったので、余計に切れ味がよかったのです。


急いで水で洗い、ティッシュで拭いて。


でも、血がどんどん出てきました


急いで天彌を一滴たらしました。

08,2,6 指



最初はジーンという痛みがちょっとありましたが、


止血が早かったです。


そして水に強い絆創膏を貼りました


お風呂上り、絆創膏が取れてしまったので、


写真をとってみました。

08,2,6 指



また天彌を一滴たらしてから新しい絆創膏を貼りました。

08,2,6 指



何故だか、痛みもあまりなく、治まりが早い気がします。


主婦の方は、たまには私みたいに包丁で指を切ってしまうことってあると思うのです。


是非お試しください


 PS:それにしても私、痛い状態ですぐに、余裕ではないのですが・・・

【2008/02/06 10:53】 | 活用法
トラックバック(0) |
東京は昨日一日雪が降りました。

北海道、日本海側などは、もちろん騒ぐほどではないと思いますが、

東京は、滅多に降らないので大騒動です。

でも、ちょっぴり嬉しいきもちにもなりますよね。

街のあちらこちらでは、雪だるまがありました。

08,2 雪


辺り一面銀世界になり、まるで雪国でしたよ。
08,2 雪


こんな、雪日には天彌を少し多めに飲んで体を温めるようにしましょう。

そして雪遊びの後も、冷えた体をしっかり温めて、免疫力を下げないように心がけてくださいね


【2008/02/04 10:17】 | お知らせ
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。